これから家を建てる人には、大小さまざまな悩みが押し寄せてきます。土地探し、資金計画、不動産会社選びなどの局面に立ったときに考えるのではなく、今からできる準備は今のうちから始めておきましょう。そうすることで、いざというときに焦ることはありません。そのためのサポートを注文住宅の相談窓口が行っています。
住宅のよろず屋としてマイホームのお悩みに応える
これから家を建てたい人のさまざまな悩みに応えています。気軽に利用してみましょう。
よろず相談所として中立的な立場でサポートしている
利害関係が一切発生しないアドバイザーが、お客さんの悩みの解消をサポートします。これから家を建てたいと考えている人であれば、誰でも相談できるのでまずは利用してみてください。
また、アドバイザーは中立的な立場でサポートしているので、とても相談しやすい雰囲気があります。特定の企業だけを紹介したり、特定の企業を否定したりすることはないので、安心して相談してみてください。
無料で相談できる
相談料は何度でも無料です。これによりサービスを利用するお客さんの心理的ハードルが下がるでしょう。このようなことを相談してもよいのだろうかと不安に思わずに、無料で相談できるからとりあえず試してみようくらいの気軽な感じでよいでしょう。
これからの生活のことも考えた視野の広いプランニング
今の生活だけではなく老後までの生活をイメージしておきましょう。資金計画についてもアドバイスします。
個別相談
家づくりについて漠然とした不安を抱えているお客さんには、まずは条件の整理をサポートすることで、自分の理想の家がイメージしやすくなります。その後、お客さんの条件に合っている不動産会社を紹介することで、お客さんと不動産会社のミスマッチを防いでいます。
自分で不動産会社を見つけて相談に行くとミスマッチが発生する可能性が高くなります。それをプロに相談することで、そのような可能性を低減できるので気軽に相談してみましょう。
また、注文住宅の相談窓口は、条件の整理だけをサポートしているわけではありません。土地探しや資金計画などの相談にも対応しています。安心してサービスを利用してください。
ライフプランニング
家を建てるときだけではなく、自分たちの老後のことまでも考慮してプランニングする必要があります。ローン返済は数十年単位で続くので、いくらまでならローンに充当できるのかではなく、いくらまでローンに充当しても安心して生活ができるのかを考えなくてはいけません。
そうでないと、総支出額に対するローン返済額が占める割合が高くなり、生活を送るだけで精一杯になってしまいます。前年度の世帯年収をもとに借入金額の上限が定められていますが、現在の不安定な世の中ではそのように考えるだけではいけません。
だからといって家の購入を諦めるのではなく、具体的に支出の内訳を数値化することで、漠然とした不安を解消するサポートを注文住宅の相談窓口は実施しています。子どもの成長に合わせて必要なお金や老後資金のことなども気軽に相談してください。購入後のサポートのみならず生涯にわたってサポートします。
不動産会社の紹介
同じように思える不動産会社ですが、それぞれ特徴が異なります。また、得意分野や不得意分野も異なるので、そのような事情に詳しい注文住宅の相談窓口に相談しましょう。自分の理想の条件と不動産会社の得意がかみ合うと強みになります。
お互いの強みを活かした家づくりができることによって、理想の家づくりを実現できる可能性が高くなります。まずは、同じ不動産会社は1社もないことを認識しましょう。
無料でサービス提供できる理由
無料でサービスを利用できることでお客さんに喜ばれています。また、多数の企業にも喜ばれています。
多数のサポートを受けているので無料を実現できている
相談窓口の相談料が無料であるだけではなく、注文住宅の相談窓口では、勉強会も無料で開催しています。これは、提携している多数の企業からサポートを受けているので実現できています。注文住宅の相談窓口が、企業の広告宣伝も兼ねているので、企業は広告宣伝費を使用する代わりに、注文住宅の相談窓口を利用できています。
代行業務も実施してお客さんの負担を軽減している
注文住宅の相談窓口が紹介した不動産会社との契約を考え直したいときに、自分の口から不動産会社に連絡しにくいときがあるでしょう。そのようなお客さんのために、注文住宅の相談窓口が代行して不動産会社にその旨を連絡するサービスも実施しています。
また、アドバイザーについても同様で、相性がよくないと感じたときや、ほかのアドバイザーの意見も参考にしたいと思ったときは、遠慮なく相談できるので安心してください。
まとめ
家づくりを経験している場合であれば、自分の経験上から色々と判断できるのかもしれません。しかし、ほとんどの人が初めてですし、とても大きな買い物になるので失敗したくないという心理が働きます。
しかし失敗したくないからといって、じっとその場でうずくまっていても家は建てられません。自分の力で状況判断できないと感じたときは、注文住宅の相談窓口を利用してみましょう。プロに相談することで、これまでの疑問が解消するだけではなく、新たな選択肢を得ることもできるでしょう。