じたくの相談窓口

公開日:2023/06/15 最終更新日:2023/04/28
じたくの相談窓口の画像

仙台市にはさまざまな住まいの相談窓口があります。住まいに関する相談内容も個人によってそれぞれ異なっており、どの住まいの相談窓口に相談するのがよいか迷う方も多いでしょう。今回は、住宅を購入することにあたり、相談を親身に対応する、じたくの相談窓口の特徴を紹介します。

住宅購入に関する相談を親身に聞いる

じたくの相談窓口は住宅購入に関して顧客の悩みや、問題を親身に聞き、解決する相談窓口です。

ひとりひとりに寄り添った丁寧な業務

じたくの相談窓口では、住まいに関する個人向けコンサルティング業務、フラット35取次店業務、生命保険代理店業務をしています。

個人向けコンサルティング業務は、ローン、不動産、家づくりを中立の立場でサポートし、顧客が抱えている問題や状況に寄り添い、丁寧なアドバイスするでしょう。また、住宅購入時のライフプランの見直しができることもメリットです。

住まいを持つ幸せ

住まいは家族と過ごす大切な場所であり、家族が集まる場所でもあります。そんな、未来を築き、思い出を振り返る場所での暮らしを豊かしたいという思いが現実となるように、じたくの相談窓口はお手伝いをします。

一人でも多くの方に住まいを持つ幸せのために、今まで積み重ねたノウハウや、知識を提供しサポートできるように努めています。

広い範囲での相談が可能

さまざまな専門業者と連携ができ、また生命保険会社や、銀行といったところと提携しているため、広い範囲で具体的な内容まで相談ができるでしょう。住まいに関する相談は、マイホーム購入以外でも多岐にわたります。

じたくの相談窓口は顧客に耳を傾け、最適な提案をして解決します。

各種専門業者やプロと顧客をつなぐ仲介役

じたくの相談窓口は、住まいに関わる悩みの内容に合わせ助言し、各種専門の業者や専門の知識を保有するプロを紹介します。

最適な住宅会社や各種専門業者

住宅購入する方や、建て替えする方にヒアリングし、マッチした住宅メーカーなどを紹介します。またリフォーム、リノベーション、住み替え、売却の相談ができます。一戸建てからマンションの住み替えなども丁寧に相談に乗り、スムーズに進むように不動産業者との仲介を担います。

また、リフォーム、リノベーションする方の悩みに合わせて建築業者など適した会社を紹介します。

提携しているファイナンシャルプランナー

生命保険会社と提携して保険代理業務をしています。また、ライフプランコンサルティングもしているため、人生設計において顧客の立場に立ち、現在の状況に合わせた納得がいくよう助言します。

じたくの相談窓口は、提携しているファイナンシャルプランナーとライフプランの見直しを進めることが可能です。住宅購入に合わせ、重複している保険、不要な保障などのアドバイスを受けられます。

銀行と提携

じたくの相談窓口は、銀行と提携して長期固定金利住宅ローンのフラット35の取次店をしています。マイホーム購入では、住宅ローンは無理なく返済ができるか、どのローンがあっているかなど、悩みごとは数多くあるかと思います。

じたくの相談窓口では、顧客が抱えている諸事情などに寄り添いながらサポートします。

相談料無料!LINEビデオや出張相談にも対応

幅広く相談が可能なじたくの相談窓口ですが、相談形態や料金はどのような仕組みになっているのでしょうか。解説します。

相談形態

じたくの相談窓口では、さまざまなスタイルでの面談が可能です。顧客の状況に合わせて、来店、LINEビデオ、出張での相談ができます。LINEオンライン面談では、あらかじめ電話かメールにて予約が必要になります。

また、じたくの相談窓口事務所での相談はもちろん、自宅や出先の会議室など、どんな場所でも予約して出張相談ができるシステムになっています。

仙台市以外でも相談可能

宮城県内をはじめ、福島県、山形県、岩手県も営業エリアとなっています。ただ、フラット35については東北6県対応していますが、一部のエリアではメール対応及び、別担当が対応します。

コンサルティング費用

面談後、それぞれの悩み解決に向けて進めるでしょう。サポートする範囲も広く、自身で解決できない問題に取り組んでくれるため、利用するには費用がかかります。

悩み相談は無料ですが、問題解決するためには成功報酬料、取次手数料、交通費の費用が必要になります。

成功報酬料が発生する基準があり、内容やエリアによって費用が異なりますので、事前に細かく説明します。頼りになるじたくの相談窓口ですが、費用が発生しますので、検討して利用するとよいでしょう。

あらかじめ相談しておくことで問題が起きた時に適切なアドバイスを受けられます。

住宅に関する問題を解決

今回は、じたくの相談窓口の特徴を紹介しました。じたくの相談窓口は住宅ローン、不動産、家づくりの相談に乗り最適な助言をします。各種専門の業者やプロとの連携ができ、銀行との取次もできます。住宅に関する問題解決に向けて取り組んでくれるでしょう。

また、住宅購入時の保険を見直し、ライフプランを相談できる点もメリットです。多くの方に住まいを持つ幸せを形にするためサポートしています。

おすすめ関連記事

【仙台】住まいの相談窓口
おすすめ7選!

新着記事

その他の仙台の相談窓口をご紹介!

その他の住まいの相談窓口一覧

おすすめの注文住宅メーカーをご紹介!

注文住宅メーカー一覧

  • アイ工務店
  • 北洲ハウジング
    仙台支店 〒981-3341 宮城県富谷市成田9丁目2-2
    TEL 022-348-3451
    営業時間 8:45~17:45
    詳細はこちら
  • 桧家住宅
    エコノハ展示場 宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2
    TEL 022-355-9783
    定休日 火・水曜日
    詳細はこちら
  • 東北ミサワホーム
    本社 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目3番1号TMビル8F
    TEL 022-706-0330/0120-727-330
    詳細はこちら
  • 土屋ホーム仙台支店
    住所 宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-4 卸町イーストンビル3F
    TEL 022-788-2411
    詳細はこちら
仙台のおすすめを徹底比較!

住まいの相談窓口 一覧比較表

イメージ
サービス名おうちの相談窓口仙台スーモカウンター建てる窓口アウカ家づくりのとびらおうちの買い方相談室仙台すまい相談窓口
特徴ライフプランニングや住宅ローンの相談も可能安心して建築できるように2つの保証を用意ネット公開前の土地情報も紹介オンラインですべて完結オンライン相談サービスとプラン作成サービスを提供ファイナンシャルプランナーが対応有料で専門家に相談も可能
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら