アイダ設計

公開日:2024/02/15 最終更新日:2024/01/11
アイダ設計の画像

アイダ設計 仙台泉店
〒989-3205 宮城県仙台市青葉区吉成3丁目1-2フリーコール

0120-995-407

アイダ設計は、顧客の理想の家づくりをするハウスメーカーです。常に正直価格で向き合い、満足してもらえる住まいを提供しています。アイダ設計は、分譲住宅の豊富な実績があり、注文住宅に関しては、年々契約数を伸ばし続けています。この記事では、アイダ設計の特徴を紹介しますので、参考にしてください。

正直価格で誠実な家づくり

住宅業界では、価格に関してあいまいな部分も多く、トラブルになることも少なくありません。そのため、アイダ設計では、正直価格を掲げています。l顧客にとってわかりにくい価格設定はしたくない、顧客に勘違いされるような価格交渉はしたくない、顧客に不信感を抱かせてしまうような対応はしたくないと考えています。

アイダ設計は、顧客の利益を最優先にしています。材料や設備の一括仕入れや自社一貫性を取り入れるなど、さまざまな工夫を行い、大幅なコスト削減に成功しました。ただし、低価格だからといって品質を落とすわけでなく、しっかりと高品質な家づくりを行います。

キッチンやバスルームなどの生活に欠かせない水まわりの使い勝手もよく、優れた機能が充実しています。耐熱性や耐震性にも力を入れているため、価格が安くても安心安全に住むことが可能です。コストパフォーマンスの高さが、アイダ設計の大きな魅力ともいえるでしょう。

丈夫で長持ちする高性能な家

よい家を建てるには、お金がかかると考える方が多いでしょう。アイダ設計は、常識の打破に挑んでいます。高価な家を買ったせいで、毎月のローン返済が多く住み始めてからの暮らしが苦しくなってしまうのは残念なことです。

反対に安い家を買って、ストレスを抱えながら暮らし続けるのも辛いでしょう。そのため、価格と品質の両方を満足できる住まいを提供することが使命だと考えています。アイダ設計は、丈夫で長持ちする家づくりをすることをモットーにしています。

徹底的に基本性能を追求するのは、家づくりの最も重要な部分です。ここからは、アイダ設計の品質・性能へのこだわりについて詳しく見ていきましょう。

自社プレカット工場を保有

自社にプレカットできる工場を保有しています。直接木材を仕入れ、検査に合格した部材だけを採用します。プレカット工場では、ミリ単位でカットすることが可能です。自社で運営することで現場での効率化を図ることも可能になり、コスト削減にもつながります。

熟練の職人・厳格な現場管理

アイダ設計には、熟練の職人が従事し、建築担当者が厳格な現場管理を行っています。より品質を長く保てる住まいが完成するでしょう。

安心の耐震性を確保

アイダ設計で建てる注文住宅は、すべて震度7クラスの耐震実験に合格しています。実験は実際に建てる家を再現して行うため、机上の計算だけではありません。地震災害が多い日本にとって、たしかな証拠がある耐震性を確保しているのは安心できるポイントです。

第三者機関による品質チェック

社内での検査だけではなく、第三者住宅検査機関による施工の品質チェックも実施します。構造体力上の主要な部分や雨水の侵入を防ぐ部分、見え隠れする主要部分など、全部で6回、約100項目にもおよぶ検査に合格したうえで顧客に引き渡しをします。

優れた商品性能

アイダ設計は、省エネルギー性能に優れている住宅として、優秀賞を受賞しています。顧客が安心して快適に過ごせる住まいを提供するために、日々商品開発を推進しています。

保証とアフターサービス

アイダ設計の注文住宅には、35年保証がつきます。長期保証を実現するために、入居後には、専門スタッフが定期点検を実施します。定期的なメンテナンスにより、住まいの品質と性能を継続して守ってくれるので安心です。

年間2,000棟以上もの設計実績

アイダ設計は、設計から始まったハウスメーカーとして、今でも設計を専門とした部署を設け、年間2,000棟以上の設計実績をあげています。

理想に近い家づくり

アイダ設計の注文住宅は、設計部門にて顧客の要望と理想を聞くことから始まります。細かい部分まで要望を反映しながら、できるだけ顧客の理想に近い注文住宅をつくります。アイダ設計はシンプルな設計ながら、豊富なラインナップから理想の住まいへと近づけていくことが可能です。

真剣に顧客の夢に向き合い、ニーズに合ったプランを提案してくれるでしょう。

狭小地の設計が自慢

一般的に、狭小地の設計は容易ではありません。しかしアイダ設計は、創業当時から狭小地の設計を手がけており、狭小地が理由で高い設計料を請求することはありません。一般的に難しいとされる狭小地に注文住宅を建てたい方でも、安心して設計を依頼できるでしょう。

アイダ設計は、設計力に自信をもっているため、他では断られてしまった間取りや、難しい条件の土地でも対応してくれるでしょう。

まとめ

アイダ設計の特徴を紹介しました。アイダ設計では、豊富な実績とこだわりの自由設計により、理想の家づくりを実現できます。ひとりでも多くの家族に満足してもらえる住まいを提供するために、見栄を張ることはせず、顧客へ還元することを第一に考えています。

良質でありながら手の届きやすい価格設定になっているため、ローン返済の負担も抑えられ、安心で快適に暮らしが手に入ります。品質や性能への強いこだわりをもっているため、より長く維持できる住まいが実現するでしょう。

迷った方はこちらの住まいの相談窓口がおすすめ
おうちの相談窓口仙台
おうちの相談窓口仙台の画像1
おうちの相談窓口仙台は、注文住宅、建売住宅、建て替え、リフォームといった住まいに関することを無料で相談できる窓口です。大手ハウスメーカーから地域密着型工務店まで提携会社100社以上の中から厳選してご紹介してくれます。ライフプランニングや住宅ローンの相談もできます。

おすすめ関連記事

【仙台】住まいの相談窓口
おすすめ7選!

新着記事

その他の仙台の相談窓口をご紹介!

その他の住まいの相談窓口一覧

おすすめの注文住宅メーカーをご紹介!

注文住宅メーカー一覧

  • アイ工務店
  • 北洲ハウジング
    仙台支店 〒981-3341 宮城県富谷市成田9丁目2-2
    TEL 022-348-3451
    営業時間 8:45~17:45
    詳細はこちら
  • 桧家住宅
    エコノハ展示場 宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2
    TEL 022-355-9783
    定休日 火・水曜日
    詳細はこちら
  • 東北ミサワホーム
    本社 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目3番1号TMビル8F
    TEL 022-706-0330/0120-727-330
    詳細はこちら
  • 土屋ホーム仙台支店
    住所 宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-4 卸町イーストンビル3F
    TEL 022-788-2411
    詳細はこちら
仙台のおすすめを徹底比較!

住まいの相談窓口 一覧比較表

イメージ
サービス名おうちの相談窓口仙台スーモカウンター建てる窓口アウカ家づくりのとびらおうちの買い方相談室仙台すまい相談窓口
特徴ライフプランニングや住宅ローンの相談も可能安心して建築できるように2つの保証を用意ネット公開前の土地情報も紹介オンラインですべて完結オンライン相談サービスとプラン作成サービスを提供ファイナンシャルプランナーが対応有料で専門家に相談も可能
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら