セールス一切なしで嬉しい3つの無料サポートがついてくるタウンライフ注文住宅相談センターの特徴を紹介します。家づくりを検討している人は、今回の記事を参考にしてください。ほとんどの人が初めての家づくりになるでしょう。失敗しないための方法を、アドバイザーが親身になってアドバイスしてくれます。
住宅アドバイザーとしてどんな相談も受け付けている
すぐに予約が完了するシステムを導入しています。最初は勇気が出ないこともあるでしょうが、相談時期が早いほど時間的な余裕が生まれるのでおすすめです。
予約フォームを入力してから3分で予約完了
完全無料で相談に対応しています。タウンライフ注文住宅相談センターでは、予約フォームに必要事項を入力するだけで予約が完了します。間取りのプラン、資金計画のプラン、土地探しのプランなどから自分に合ったプランを選べます。
お客さんが困っていることに絞ってアドバイスできるので、相談が終了する頃には気持ちが晴れやかになっていることでしょう。予約フォームはホームページに掲載されているので確認してください。
サービスを利用しているお客さんの例
初めて注文住宅を建てることになったけど、何から着手してよいのか分からない人に選ばれています。お客さんの特徴を3つ紹介します。
まず、不動産を所有していなくて土地探しに不安を抱えているお客さんです。どの不動産会社に依頼してよいのか分からなくて困っているケースが多く見られます。自分でネット検索しても、資産価値が高い土地はすぐに売れてしまっているので、お客さんのそのような悩みの解消をサポートしています。
次に、どの不動産会社に依頼すればよいのか分からないお客さんです。たくさんある不動産会社のホームページを比較してみても、どれも同じ内容に見えてしまい、専門的なことが分からないのでさらに判断に迷ってしまうケースが多くみられます。
そして、家づくりについて自分で調べたけど漠然とした不安が解消されないお客さんもいます。何が不安なのか言語化できないけど、将来について漠然とした不安があると心は落ち着かないものです。1つ1つ丁寧に条件を整理していくことで気持ちが落ち着いてくることもあるので、サービスを利用してみましょう。
セールス一切なし!誰でも安心して相談できる環境
あくまで中立的な立場でサポートしているので、遠慮なくサービスを利用してください。
セールスは一切なし
お客さんに主体的にサービスを利用してもらえるよう、タウンライフ注文住宅相談センターではセールスは一切していません。また、アドバイザーが紹介した不動産会社を利用しなければいけない決まりもありません。
不動産会社の利用を断りたい場合は、代行業務も実施しているので。住まいに関することは遠慮なく相談してください。
無料の3つのサポートサービス
嬉しい3つの無料サポートを紹介します。まずは気軽にプロに相談しましょう。
間取りプランの作成
お客さんの希望条件をもとに、複数の不動産会社から間取りを作成してもらえます。お客さんがイメージしている間取りをプロが可視化してくれるので、より現実的に家づくりを検討できるようになります。
その間取りを確認しながら、もっとこのようにしたいという要望も新たに生まれてくるので、家づくりまでの道のりがさらに明確化します。目で見えるようにすることで、お客さんに伝えることができます。
漠然としたイメージではなく図で示すことで伝える力があることを、タウンライフ注文住宅相談センターは知っています。
資金計画のサポート
土地の坪単価だけ見て、価格の高低を判断するのは危険です。家を建てるために必要な資金はそれだけではなく、土地の購入費、不動産会社の仲介手数料、地盤調査の費用、水道管を引き込むための工事費用などが発生する可能性があります。よく土地の坪単価だけ見て判断してしまう人がいますが、それはしないようにしましょう。
しかし、そのような知識を蓄えている人は意外と少ないものです。なぜなら、お客さんは初めて家を購入する人がほとんどなので経験がないからです。ですから、そのようなときこそ一度立ち止まってタウンライフ注文住宅相談センターに相談しましょう。資金計画のサポートを受けることで、費用の見積もりが立てられます。見通しが明るくなるでしょう。
土地探しをサポート
よい土地を見つけたからそこに決定するのではなく、一度プロに相談してみましょう。本当にその土地が自分の理想なのか、そしてさらによい土地が見つかる可能性があります。
土地の場所だけではありません。土地の費用などの条件面の部分でもよい土地が見つかる可能性があります。生涯に何度も購入することがない土地だからこそ、タウンライフ注文住宅相談センターに相談して可能性を引き出しましょう。
まとめ
初めての家づくりで失敗したくないという思いから、なかなか行動に移せないことがあるのかもしれません。しかし、自分で考えても分からないことは分かる人に相談するのが一番です。
そのためにタウンライフ注文住宅相談センターは存在しています。また、資金計画の切り口から考えると、収入が減少する65歳以上になってもローンを支払い続けるのは大変です。できるだけ年齢が若いうちに家づくりを始めてみましょう。